ナバナの日記

マンガ、小説、洋画、海外ドラマ、その他諸々。。

漫画はレンタルが賢い

ブログ開設2日目、2回目の記事です。


僕は漫画を全てレンタルで読んでいます。


まずはレンタルで読んで、気に入ったら購入、という感じです。


少し前までは、「レンタルなんて他の人が触ったりしてて汚い!


なんて神経質なこと考えてましたが、


レンタル、普通にキレイです。


透明のカバーが付いてて、これ簡単に拭けるので清潔に使えます。


僕はTSUTAYAで借りています。1冊70円キャンペーンとかやっているのでかなり安いと思います。


レンタルサービスの比較については、以下のサイトが詳しいです。

http://sikakunowa.com/densisyoseki/


これ見ると、一気にたくさん読むならdmmが良さそうですね。。


今度利用してみます。


漫画は、購入すると400〜600円しますよね。


いざ1巻を購入してみても思ってたよりつまらなくて2巻以降買う気になれず、本棚にポツンと1巻だけ、、、


なんてことありますよね。


非常にコスパ悪いので、積極的にレンタルを利用しましょう!


レンタルして気に入ったら購入すれば良いだけです。


気になる漫画がたくさんある。。でもホントに面白いかわかんないし、そんなにたくさん買えないし。。


そんな時も、レンタルで全部1巻ずつ借りて、続きを読みたいと思ったやつだけ2巻以降借りるとかすればコスパ良いです。


僕はこれで面白い漫画見つけています。


週に10冊は読んでますね。ホント漫画面白いです。


みなさんもどんどんレンタルして漫画読みましょう!