ナバナの日記

マンガ、小説、洋画、海外ドラマ、その他諸々。。

いぬやしき

 

 その男には誰にも言えない秘密がある! 58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する――。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!

 

 

Kindle版は1巻無料で読めます。
 
 
つい先日、TSUTAYAで借りて6巻まで読みました。
 
 
GANTZの終わり方が個人的に(いや一般的に?笑)気に食わなかったので敬遠してたのですが、
 
 
いや〜。。
 
 
やっぱ奥浩哉、天才ですわ。
 
 
GANTZで一発当てただけとか思ってましたが、こんな面白いとは。。
 
 
ストーリーは、冴えない親父(見た目はおじいちゃん)とイケメン高校生が宇宙人の手でロボットに改造されちゃって、親父は正義の道に、高校生は悪の道に、それぞれ進んでいくという感じです。
 
 
これなにが面白いかって、
 
 
高校生が人殺しまくるんだけど、その殺し方が面白い。
 
 
パソコンの画面から2ちゃんねらーを殺したり、放送電波乗っ取ってテレビの画面から殺したりする。
 
 
すごい高度な文明のロボットだから、電波あるとこならどこからでも攻撃できて、無敵感がヤバい。
 
 
今まで見たことない殺し方で、発想スゲーなって思った。
 
 
色々あって、そいつが日本人皆殺しする、ってことになるんだけど、強過ぎて絶望感がヤバい。
 
 
んでたぶんこいつ止められんのは主人公の親父だけで、高校生vs親父ってなると思うんだけど、その後の展開も気になる。
 
 
GANTZみたいに壮大に風呂敷広げるのか、それかそこで終わるのか。
 
 
壮大に広げるなら今度はしっかり閉じて欲しい。笑
 
 
ほんとにめちゃくちゃ面白いんで、ぜひ読みましょう!
 
 
GANTZ好きな人だったら絶対ハマる。
 
 
GANTZの大阪編までの面白さに負けてないよ、この漫画。
 
 
いま7巻まで出てるんで、読んだら追記します!