読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナバナの日記

マンガ、小説、洋画、海外ドラマ、その他諸々。。

ふだつきのキョーコちゃん

 

 学園最凶の“シスコンヤンキー”札月ケンジ。「絶対に妹に近づくな」その深い理由って…?クール→ときどき素直、妹コメディー第1巻!

 

 

この前TSUTAYAで1巻借りてきて、意外に面白かったんで書きます。

 

同じ高校に通う兄妹。妹キョーコちゃんの正体は、人の血を吸うキョンシー。髪を結んでるリボン(ふだ)で普段は衝動を抑えてるけど、リボンが取れると見境なく人を襲っちゃう。それを防ぐために兄であるケンジが、シスコンと言われながらも必死に頑張るお話です。

 

まあ、ほのぼの日常系です。よつばと!と同じ感覚で読めるかなと。

 

この漫画の面白いところは、リボンが付いてるときはツンツンしまくりのキョーコちゃんが、リボンが取れた瞬間に、兄であるケンジに甘えるところが超かわいいです。

 

リボンは、衝動を抑えるだけでなく、本当の感情も抑えているようです。

 

キョーコちゃんのツンツンからのデレデレを楽しむだけの漫画です。笑

 

まあまだ1巻読んだだけなんで、断言するのは良くないですね。笑

 

でも、ただそれだけなのに十分楽しめました。借りる価値ありですよ皆さん。

 

2巻以降読んだら、追記します!