ナバナの日記

マンガ、小説、洋画、海外ドラマ、その他諸々。。

ベルセルク

 

 巨大な剣を背負い、鉄の義手をつけた剣士・ガッツ。彼の行くところ、血の雨が降り、死体の山が築かれる…! 大ヒット!! 圧倒的迫力の叙事詩!!

 

はい、3冊目はベルセルクです。

 

まー古いですね。1巻が発刊されたのが、なんと1990年。

 

累計発行部数4000万部以上という人気ぶりです。

 

現在38巻まで発刊されていて、休載中だそうです。

 

ヒストリエハンターハンターと同じく、しっかり終わらせてくれるかが心配されている漫画です。笑

 

そんな有名なベルセルクですが、今回初めて読んでみました。

 

面白かったです。

 

画力すごいです。ほんとに絵うまいです。

 

ストーリーは、壮大すぎて1巻だけではよくわからなかったです。笑

 

あとめちゃくちゃグロいです。。まあそれがこの漫画の良さでもあるんでしょうね。

 

今読みたい漫画がたくさんありすぎて、38巻まで読めるのはいつになるやら。。って感じですが、読んだら追記していきたいです。