ナバナの日記

マンガ、小説、洋画、海外ドラマ、その他諸々。。

よんでますよ、アザゼルさん。

 

 悪魔を召喚・使役し、どんな難事件も解決へと導く悪魔探偵・アクタベと、ムリヤリ悪魔と契約させられた、助手さくま。でも契約の相手は、最悪におバカでセクハラでお下品でプリチーな下級悪魔ばかり……。ひと言で言うと、「こんの野郎――!! そのスカしたツラにウンコ塗りたくってやんぜ―――!!」(第2話「エリートはお熱いのがお好き」より)――という感じの漫画です!

 

先日tsutayaで借りて、6巻まで読みました。現在13巻まで既刊されています。

 

ギャグ漫画です。スーパー面白いです。1話に何回も吹き出すとか普通です。

 

ただ、イブニング掲載ということで若干対象年齢は高めです。せめて高校生以上に読んでほしいですね。

 

悪魔探偵が魔界から悪魔を召喚して、事件を解決するというストーリーです。

 

まあそんなストーリーとか設定はどうでもいいです。この漫画は。

 

この漫画の魅力は、なんといってもキャラクターが素晴らしい。

 

もうホント、全員好きです。アザゼルさんもアクタベもさくまさんもちょい役で出てくる奴らも。

 

そいつらの性格とか、セリフとかがホント面白くて笑えます。

 

なんだろう、うまく言えないけど銀魂とちょっと似てるかな。ぼくは銀魂より全然好きですね、銀魂のシリアス回が全くない感じです。あっちはジャンプだからしょうがないんだろうけど。銀魂のギャグ回めっちゃ面白い時あるじゃないですか、あれですあれ、この漫画。

 

あと青年誌だからこそできる過激なエロ・グロの表現も最高。

 

なんかめっちゃ褒めましたが、この辺で終わります。ちょっと盛ってるかも(笑)

 

でもホント、好きな人はめちゃくちゃ好きだと思います!

 

amazonkindle版なら1巻無料なので、ぜひお試しあれ!!!