ナバナの日記

マンガ、小説、洋画、海外ドラマ、その他諸々。。

ワールドトリガー

 

 異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション始動!!

 

最近ハマりました。

 

かなり面白いです。リリエンタールの作者は実は実力派エリートだったんです。


ヒーローアカデミアと同じく報われた形ですね。笑


要はバトルものです。異世界から敵がやって来て隊員たちが市民を守る為に戦うって話です。


これだけ聞くとつまらなそうですが、そんなことはありません。


そのバトルが凝っていて面白いんです。


隊員たちはそれぞれアタッカー・ガンナー・スナイパーなど役割があって、それぞれトリガーというものを発動して戦います。

このトリガーの種類が多くて、武器が変形したり特殊なスキルが使えたりします。透明になったり、空中でジャンプしたり速くなったり。

だから単調な戦いにならずに、常に変化のある戦いを描いているところがこの漫画のスゴイとこです。

ゲームとかであったらスゴい面白いだろうな。FPSゲーで出してオンライン対戦とかしたら神ゲーになりそう。


いやー作者さん苦労しただろうなー。

こんな設定考えんの楽しいだろうけど大変だわ。笑


まあそんな面白いバトルに加えて、魅力的なキャラも登場します。なにげに絵も上手いです。


そんな感じで、かなり総合力が高い漫画だと思います。誰が読んでも楽しめる出来なのではないでしょうか。


ナルトやブリーチが終わり、ジャンプもオワコンかなと思っていましたが、そんなことなかったですね。ワールドトリガー、ハイキュー、火ノ丸相撲、ヒーローアカデミアなど面白い作品が逆に増えた気すらします。


そんな今のジャンプを支えるワールドトリガーを皆さまもぜひ読みましょう!